ブログ

2018/07/29(日)

なぜ、ファスティング中は食べなくても平気なのか?

カテゴリー:ファスティング, 健康

 

こんにちは!!

世田谷区二子玉川で唯一の慢性腰痛専門院
鍼灸・整体院WATO 院長の野口です!

本日も慢性腰痛のあなたに腰痛改善のための
ヒントやアイディアをお届けしていきたいと思います。

本日は健康でお悩みのあなたにヒントやアイディアをお届けしたいと思います。
1weekファスティングも6日になりました!

なぜ、ファスティング中は食べずに平気なのか?
夏ファス詳細↓↓↓

なぜ、ファスティング中は食べずに平気なのか?

あと1日を残すだけになりましたが、
現在の状況についてと、皆さんからのご質問にお答えして行こうと思います。

現在、6日目で空腹感は全くなくっています。
今回は2回目でリラックスしてできているせいもあるのか、

1日目からほとんどありませんでしたが、
やはり3日目くらいから完全に空腹感はない状態です。

身体の調子も日に日に良くなっているのを感じます。
体重も今の段階で−4kgとなり、お腹もぺったんこになっています!笑

運動も全くしていませんが、腹筋の6パックが見えています!!
見せられないのが残念です!!!

この話を来てくださいる方にすると
「なんで、そんなにできるの?」「お腹空かないの」というような質問をされます。

この質問に対しての回答ですが、
そもそもファスティングっていう意味は断食です。

断食には昔からある水だけ行う修行のようなものや
特定のものを取りながら行うものなど、様々ありますが、

僕が今回行っているのは「ミネラルファスティング」というものをやっています。
これは酵素ドリンク(専用のファスティングドリンク)を使用しています

この酵素ドリンクの中に生きていく上で最低限の栄養素が入っているため、
食べなくても、朝から晩まで仕事ができる訳なんです!!

そして「お腹空かないの?」というご質問も多くいただきますが、
この酵素ドリンクに糖質も多少含まれています。

空腹感は脳で感知しており、脳内の血糖値が下がると「お腹すいたな」と感じます。
ですので、酵素ドリンクを適量、適正な時間に飲むことで、

脳内の血糖値が上昇するため、
空腹感なくファスティングを行うことができています。

この酵素ドリンクのさらなる秘密はまた次回に!!

なぜ、ファスティング中は食べずに平気なのか?
夏ファス詳細↓↓↓

なぜ、ファスティング中は食べずに平気なのか?

初回お試しキャンペーンはこちら

無料相談・お問い合わせはこちら

慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

ぎっくり腰

すべり症

産後骨盤矯正

一般社団法人分子整合医学美容食育協会 二子玉川中央支部長
エキスパートファスティングマイスター
世田谷区二子玉川で唯一の慢性腰痛専門院
鍼灸・整体院WATO
院長 野口歩