ブログ

2018/06/29(金)

今時はコレ!? 皮膚リリース

カテゴリー:セルフケア, 筋膜リリース

 

こんにちは!!

世田谷区二子玉川で唯一の慢性腰痛専門院
鍼灸・整体院WATO 院長の野口です!

本日も慢性腰痛のあなたに腰痛改善のための
ヒントやアイディアをお届けしていきたいと思います。

今時はコレ!? 皮膚リリース
世田谷区二子玉川で唯一の慢性腰痛専門院 鍼灸整体院WATO

今時はコレ!? 皮膚リリース

「筋膜リリース」って聞いたことある人多いと思うのですが、
一生懸命やりすぎて、「痛くなっちゃった・・・」なんて経験ないでしょうか?

今回は一生懸命なあなたに「こんな方法もあるよ」というご紹介です!
それが「皮膚リリース」!!

名前はめちゃめちゃダサいですが・・・
リリースできるのは筋膜だけではないんですね。

皮膚もリリースできます!

そもそも皮膚から下の組織がどうなっているのかは
知ってなんとなく知っておきましょう!

まず、一番上には触れることのできる「表皮」という組織があります。
その下には「真皮」という組織があります。(動画では漢字が間違っていますね。笑 ことらが正解)

そしてさらに下には「脂肪」、いわゆる皮下脂肪があります。
その下にみなさんご存知「筋膜」の登場です!

筋膜の下に「筋肉」「骨」があります。
以外にたくさんの組織があるんですね!

まるでミルフィーユって感じに薄く薄く重なっています。
「皮膚リリース」はこの筋膜の上の組織たちを

リリースすることで、組織間の滑走性をあげます。
そうすることで筋肉の張り感や、不調を改善、軽減することができます。

やり方としては非常に簡単で
皮膚をちょっと摘んで、摘んだ箇所を少しづつズラしていきます。

この部分、なかなか文では説明しづらいので、
動画もみてくださいね!!笑

連続して皮膚を摘んでいくことで、
それまでパンパンだった組織の間にスペースができていきます。

この方法だと、その時皮膚での痛みはあっても
揉み返しや筋肉を痛める心配はないので、頑張ったら頑張った分だけ成果が出やすいです。

非常に簡単でリスクの少ないテクニックなのですが・・・
一つだけ難点が・・・

みなさん、辛くなりやすいのって腰や背中、裏モモとかではないでしょうか。
その部分を自分で摘んでいくのは難しいですよね。

そうなんです。
一人では行いにくい、というのがこれの最大の欠点。

ですので、腰痛や背中の張り張りなどでお悩みのあなたは
あなたの大事な人、旦那さん、奥さん、お父さん、お母さん、

おじいちゃん、おばあちゃん、彼氏、彼女、お子さんたち、など。
まずこの大事な人たちにあなたがこれをやって教えてあげてください!

そして次にあなたにやってもらってください!
そうそれば、あなたも大事な人もより健康な体になりますし、

コミュニケーションがしっかり取れますよね!
実は一石二鳥なんですね!!

是非、実践してみてください!
僕も使用しているテクニックですので、

興味がある方はやって見せるので、
是非、リクエストください!!

今時はコレ!? 皮膚リリース
世田谷区二子玉川で唯一の慢性腰痛専門院 鍼灸整体院WATO

今時はコレ!? 皮膚リリース

初回お試しキャンペーンはこちら

無料相談・お問い合わせはこちら

慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

ぎっくり腰

すべり症

産後骨盤矯正

世田谷区二子玉川で唯一の慢性腰痛専門院
鍼灸・整体院WATO
院長 野口歩